So-net無料ブログ作成

6月21日 練習試合!!!! [練習試合]

監督の人脈と申しましょうか…、
本日もマッチングしてもらいました!練習試合=3
来週には読売旗の教育リーグ、デュオ旗が控えてます!
今のツインズの状態を図る良い機会です。
がんばっていきましょ~♪
お相手は春日新田ユナイテットアローズさんです。

※今回も写真少な目、詳細省略です…ごめんなさい

IMG_0980 (640x480).jpg

時折、小雨・雨の降る中、2試合やりました(^ω^)

IMG_0984 (640x480).jpg

投げて

IMG_1012 (640x480).jpg

打って

IMG_1016 (640x480).jpg

打って…

点数はお互いにそれなりに取りました、
2試合とも春日新田さんの勝ちです、ハイ(;´Д`)

塁にも出たし、いろいろな場面を経験することもできたし
とにかく良い練習になりました、あざしたー!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

2試合目、とうとうRikuに初ヒットが出ました!
(写真4枚目の直後です!)
残念ながら続くYuushiの打球にあたってしまい
守備妨害でアウトになってしまいましたが、
試合初ヒットには見守る父母も大興奮でしたっ!

朝練もがんばっていたし、練習も真剣にやっていた
結果だと思います。

努力が必ずしも報われるとは限らないかもしれないけれど、
努力をしなければ結果は付いてこないと思います。

仮にそれなりの結果が出せても充実感や
満足感は得られないとも思います。

時には泣くことがあっても、歯を食いしばってがんばった
子どものたちの努力の結果が実った瞬間、
それまで付き添ってキャッチボールをしてきた私の
四十肩の痛みも吹っ飛ぶってもんです(^∀^)

6月13日 練習試合!!! [練習試合]

今日も組んでいただきました、練習試合!
お相手は南小サザンクロスさんです。
実践から学べることはたくさんあります。
今日も張り切って2試合いきましょ~
(残念ながら今回も写真なしです、スイマセン)

1試合目は大和ツインズの先攻です。
1番:キャッチャー Yuushi(4回ピッチャー)
2番:ショート Hikaru(3回ピッチャー、4回ショート)
3番:ピッチャー:Syun(3回ショート、4回キャッチャー)
4番:レフト Ussy
5番:サード Sakuto
6番:センター Take
7番:ライト Yuuna
8番:セカンド Hiroto
9番:ファースト Souta

サザンクロスさんのエースは4年生!
大和ツインズのエースも4年生ですが、大きさが違うぅ~!
とても良い速球を投げていました。
しかも6年生が1人しかいないとのこと。
来年、再来年はきっと強豪になっていることでしょう( ´∀`)

1試合目の結果ですが、4回までやって3対9で負けてしまいました(;´Д`)
サザンクロスさんのエースの前に打線は沈黙…
取れた3点はフォアボールででたランナーです。
相手ピッチャーが良いとまだまだ打てません。

気を取り直して2試合目、大和ツインズは後攻です。

1番:キャッチャー Yuushi(4回ピッチャー)
2番:ショート Hikaru(3回ピッチャー、4回ショート)
3番:ピッチャー:Syun(3回ショート、4回キャッチャー)
4番:ファースト Ussy
5番:サード Sakuto
6番:センター Take
7番:レフト Yuuna
8番:セカンド Souta(途中でHirotoに交代)
9番:ライト Riku(途中でKoutaに、その後Koushiに交代)

Rikuは初スタメンです!
サザンクロスさんは2番手のピッチャーが登板です。
結果は5対7で何とか勝つことができました(;^ω^)
ですが、この試合もほとんどヒットなし…
それでもそこは幼年野球。塁に出れれば点は取れます。
今日はほぼノーヒットながらも2試合で8点取ることができました。
打席では選球眼、塁に出ればリード・盗塁などが
大事なことだと分かったことでしょう。

いつもやっているベーラン。
実際の走塁を想定して走ることが大事です。
ファーストの駆け抜け、オーバーラン、スライディング。
そしてそれを指示するコーチャー ヽ〔゚Д゚〕丿 <マワレマワレ
一つ一つを真剣に大切に練習しようね♪

6月6日 第12回えちご上越旗争奪幼年野球大会 [大会]

JA旗の抽選会に出席した理事からの連絡メール、
最初の文字は「すいません」でした…

次の言葉は「対戦相手は白峰さんです」でしたorz

今の大和ツインズには正直、とても辛い対戦相手です。
それでも同じ小学生、どこまでがんばれるのか?
朝からの小雨も上がった少年野球場Bの第4試合、
13時2分白峰ジュニアさんの先攻でプレイボール!
(今回は私の都合で観戦できず、写真がありません…)

1番:キャッチャー Yuushi
2番:ショート Hikaru
3番:ピッチャー Syun
4番:レフト Ussy
5番:サード Sakuto
6番:センター Take
7番:セカンド Hiroto
8番:ファースト Souta
9番:ライト Koushi

果たして1回の表、いつチェンジできるのか!?
1番・2番バッターに連続フォアボール、
3番にはセンター前ヒット。
いつもどおりのいやな感じですが、
続く4番はサードゴロにしとめてワンアウト(^Д^)
その後、5番にはレフト前に打たれるも6番は三振!
結局9番をしとめてこの回は3点でしのぎました キタ━(゚∀゚)━!

そして裏の大和の攻撃。
1番Yuushiはライト前ゴロ、2番Hikaruはショートゴロ、
3番Syunはレフトフライの3人で終わってしまいました…

その後は2回に2点、3回に1点、4回にも1点を追加されて
4回の表を終わって7点取られたその裏、
相手のエラーとフォアボールで出塁したランナーが
何とか返って2点取ることができました( ^ω^ )

4回終わって7対2、そして大和ツインズ待望の初5回突入!
思えば今までは3回コールドか4回時間切れ…
エースを温存されていたとはいえ、あの白峰さん相手に
5回突入とは!

ですが、ピリッとした試合もここまで…
5回表で17点も取られてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
これが実力というか完全に集中が切れたというか…
結局試合時間は2時間を越えるという大人泣かせの結果でした。

最終スコアは24対2の大敗ですが、初5回突入は大きな進歩です。
白峰さんから打つことはできませんでしたが、1~4回までは
確実にアウトを取ることができていたと思います。
少しずつですが練習の成果が出てきています。
次こそ公式戦1勝を目指してがんばりましょ~!

5月30日 練習試合!! [練習試合]

今年は何かと試合数が少ない大和ツインズですが(;^o^)
今日は経験をつむべく春日野デュークスさんと練習試合です。
5月最後の週末、晴天の下、今泉球場
元気にいきましょー!

1番:キャッチャー Yuushi(4回裏ピッチャー)
IMG_0881 (640x480).jpg

2番:ショート Hikaru(2試合目ピッチャー)
IMG_0876 (640x480).jpg

3番:ピッチャー Syun(4回裏キャッチャー、2試合目ショート)
IMG_0888 (640x480).jpg

4番:ファースト Ussy(2試合目レフト)
IMG_0893 (640x480).jpg

5番:サード Sakuto
IMG_0886 (640x480).jpg

6番:センター Take
IMG_0901 (640x480).jpg

7番:レフト Souta(2試合目ファースト)
IMG_0890 (640x480).jpg

8番:セカンド Hiroto
IMG_0892 (640x480).jpg

9番:ライト Koushi
IMG_0900 (640x480).jpg

今日はレギュラーの6年生女子2人が怪我や体調不良でお休みです。
3年生のHirotoと2年生のKoushiが先発出場ですっ!

この日は2試合やらせてもらいました。
1試合目は初回に3点先制するも、いつものパターンでずるずると点を取られ、
2回には逆転され、その後は点を取れず、なおかつ大量追加点を受けて
4回まで行って5-14で負けてしまいました。

2試合目は気持ちを切り替えてはじめたいところでしたが、
春日野さんの1回の表の攻撃で5点を失ってしまう出だし…
また同じパターンかとも思いましたが、1回の裏で3点を返し、
2回表は1失点、その裏でなんと5得点で逆転、練習試合なのでそのまま
お互いに3回の攻守を行って1点ずつ。今度は7-9で勝つことができました v(^0^)v

Hiroto、Koushiをはじめ、みんな頑張りました。
代打で出たRikuも、初めての打席にもかかわらず、きちんと内野に打ち返しました。
今回もずるずる点を取られてしまう(あげてしまうというか…)悪いパターンも
ありましたが、打って、走って点を取るという経験も積むことができました。
今日の経験が次の大会に役立つといいですね♪

次は来週日曜日、6月7日JA旗。対戦相手は白峰ジュニアさんです!

ps
いやされるわぁ~
IMG_0868 (640x480).jpg

5月23日 大和小学校運動会 [その他]

今日は大和小学校の運動会です。
野球はちょっとお休みして、白組赤組に分かれての勝負です。
IMG_0759 (640x480).jpg

一生懸命走りました!
IMG_0778 (640x480).jpg
IMG_0773 (640x480).jpg

応援や演奏もがんばりました!!
IMG_0843 (640x480).jpg
IMG_0844 (640x480).jpg

接戦の末、白組が2点差で勝ちました。
どの子たちも一生懸命でした。

大和ツインズのみんな、今日の走りくらいベーランもがんばるといいね♪

明日も練習だけど、頑張れるかな?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。