So-net無料ブログ作成
検索選択

【告知】10月31日(土)は野球体験教室ですよ~♪ [その他]

野球をやってみたい子どもたちは大和小学校に集合!
チラシ見本2.jpg

10月24日 大和フェスタでの展示 [その他]

明日は大和フェスタ(文化祭)です(^∀^)

毎年、大和ツインズの展示をしていますが今年もがんばりました!
IMG_3421 (640x480).jpg
IMG_3423 (640x480).jpg
ぜひ、見に来てくださいね~ヘ(´ー`*)

その展示の中でも告知していますが、野球体験教室を企画しました!

日時:10月31日(土)8時から
場所:大和小学校グラウンド(雨天時体育館)

野球に興味のある大和小学校の子どもたちはぜひ来てください\(^o^)/

10月17日 練習試合!!!!!!!!!!!!!! [練習試合]

イーグル旗から早1週間、本日は高志ビクトリーズさんと練習試合です。

新人戦とレギュラー戦の2試合をお願いしました。

新人戦のピッチャーはもちろん、エースのSyun∠( ゚д゚)/=○
IMG_3363 (640x480).jpg

レギュラー戦ではUssyも投げました
IMG_3400 (640x480).jpg

キャッチャーも安定してきました、Yuushi
IMG_3404 (640x480).jpg

ショートHikaruとレフトSyuuta
IMG_3379 (640x480).jpg

サードのSakuto
IMG_3403 (640x480).jpg

新人戦ではライトが要、Koushi
IMG_3380 (640x480).jpg

6年生、残す試合はフラワーカップ!
Hinata
IMG_3411 (640x480).jpg
Yuuna
IMG_3408 (640x480).jpg

どちらの試合も完全に高志さんの胸を借りる形でした(;^ω^)

レギュラー戦で投げた高志のピッチャーは女の子・:*:・(*´∀`*)・:*:・
IMG_3391 (640x480).jpg
※大和の選手ではないので写真はぼかしてあります
これまたサイドスローでいい球を投げる投げる!
その姿を見ながら、ふと思い出しました。

週間チャンピオンで連載中の「ドカベン」。
いわずと知れた最強スラッガーのドカベンこと山田太郎。
そして「野球狂の詩」に登場するアンダースローの女ピッチャー水原勇気。
この二人がついに夢の対決です!
20151021mog00m040003000p_size6.jpg

ずいぶん脱線しました…(;^ω^)

なんにせよ、そんなことを考えてしまうくらい格好良かったなぁ、と。
IMG_3366 (640x480).jpg
Kagariもなれるかな?

10月11日 第31回イーグル旗大会 [大会]

ついに今年もこの日がやって来ました、イーグル旗ヾ(゚∀゚)ノ~
大会のホストである大和ツインズにとって、一番気合の入る大会です!

あいにく雨が心配される曇天でしたが、
恒例のグラウンドの水取りをすることなく大会を始めることが出来ました。
IMG_3217 (640x480).jpg

組み合わせは
20151022101742.jpg
こうなりました( ^ω^ )

昨年大会の優勝旗返還、大和ツインズです。
IMG_3223 (640x480).jpg
今年はどのチームが栄光を手にするか!
もちろん大和ツインズも狙っています(`・ω・´)ゞ

準優勝トロフィーの返還、三郷タイフーンさんです。
IMG_3226 (640x480).jpg
昨年は三郷さんとの激闘の末、大和ツインズが優勝しました。
先輩たちの無念を晴らすべく、今年の三郷さんは気合が入っています!

選手宣誓は1番を引き当てた高志ビクトリーズさんです。
IMG_3231 (640x480).jpg
とても気持ちの入ったよい宣誓でした。
しかもかなりの長文に会場の親御さんたちからは
「すごい、よくあんなに覚えられる!」と、どよめきが…すばらしい!

さて、大和ツインズはホームグラウンドの多目的球場側の第一試合です。
相手はウエストスラッガーズさんで、大和ツインズは後攻です。
気合を入れて、さぁ~いきましょう~♪
IMG_3235 (640x480).jpg
IMG_3244 (640x480).jpg

1番 キャッチャー:Yuushi
IMG_3282 (640x480).jpg

2番 ショート:Hikaru
IMG_3247 (640x480).jpg

3番 ピッチャー:Syun
IMG_3241 (640x480).jpg

4番 ファースト:Ussy
IMG_3249 (640x480).jpg

5番 サード:Sakuto
IMG_3281 (640x480).jpg

6番 レフト:Yuuna
IMG_3258 (640x480).jpg

7番 センター:Take
IMG_3260 (640x480).jpg

8番 セカンド:Souta
IMG_3248 (640x480).jpg

9番 ライト:Hinata
IMG_3263 (640x480).jpg

1回の表、ウエストさんの攻撃。
1番バッターはファーストフライでアウト。
2番バッターはショートゴロを確実に処理して2アウト(^Д^)
3番バッターはエラーで出塁させてしまいましたが、
ランナーの走塁をサードで刺して3アウト!
3人で切ることができました\(^o^)/

1回裏、大和の攻撃です。
1番 Yuushiはショートへの内野安打で出塁!
2番 Hikaruはファースト方向への絶妙バントで自らも出塁。
3番 Syunはサードゴロでアウト、この間にYuushiがかえって1点目(^o^)/
4番 Ussyは4ボール、そして5番 Sakutoは
IMG_3294 (640x480).jpg
スクイズ成功!Hikaruがかえり2点目、自らも生きてチャンスを広げます。
6番 Yuunaがセカンドゴロで2アウト、この間にUssyがかえって3点目。
パスボールでSakutoもかえって4点目。
7番 Takeショートゴロで3アウト。
この回、4点も取ることができました。
なにより、このチームでスクイズが成功したのは初めてでは…( ^ω^ )
よい意味での緊張、そして試合に集中しています。

2回の表、4番からです。ここは4番、センター前ヒットで出塁します。
しかし、2塁への盗塁をYuushiが刺してアウト ∠( ゚д゚)/=○
2人目の5番はショートゴロをさばいて2アウト!
6番が内野安打で出塁し3塁まで進まれますが、
7番バッターを三振にとってチェンジ!この回も無失点です。

2回裏、8番Soutaはセカンドゴロ、9番Hinataはサードフライで2アウト。
1番Yuushiのセンターフライは落球で出塁、2番Hikaruがファーストフライでチェンジ。
この回は無得点に終わります。引き締まった試合になってきました。

3回表、先頭打者の8番を三振に、9番はファーストフライで2アウト!
テンポよくアウトを取れました。
続く1番バッターは4ボールで歩かせるも、
2番はセカンドフライで3アウトチェンジ(^ω^)b
無失点です!

さぁ、3回裏です。
この回、Yuunaのレフトへの三塁打などもあり一挙7得点!
コールドとなり勝つことが出来ました( ´∀`)人(´∀` )
IMG_3304 (640x480).jpg
とてもよい形で勝つことが出来たの次につなげたい!

そして第2試合で南スナイパーズさんに勝った三郷タイフーンさんと激突です!
大和ツインズの先攻でプレイボール!
大和のオーダーは第一試合とほぼ同じですが、
ピッチャーがUssyにファーストがSoutaに、セカンドがSyunに代わりました。
IMG_3310 (640x480).jpg

やはり実力差が…、エースを温存されても点がなかなか取れず、
逆にエラーや4ボールでランナーを貯めては打たれて点を取られ、
終わってみれば1-11の3回コールド、完敗です。・゚・(ノД`)・゚・。
それでも2回にはサードの頭を越えるヒットで出塁した5番Sakutoが、
6番Yuunaのレフト前ヒットなどで3塁まで進塁し、
8番Soutaのスクイズでホームインして1点を取ることができました。
IMG_3320 (640x480).jpg
IMG_3322 (640x480).jpg
ウエストさんとの試合でもそうでしたが、今まで出来なかったプレーです。
今日の2試合の経験は今後に活かされることでしょう(n‘∀‘)η

さて、ホームラン競争を挟んでの決勝戦!
今泉球場側を勝ち進んだひがしSライナーズさんと三郷タイフーンさんのカードとなりました。
これがまた、ため息が出てしまうようないい試合でした。
実力は拮抗していたと思いますが、やはり昨年のリベンジに燃えていた三郷さんが
気魄で勝ったのか、接戦を制して優勝しました。
本当によい試合でした。

ホームラン競争の途中から雨風となり、悪天候の中の試合等となりました。
選手の子どもたちをはじめチーム関係者の皆さん、親御さん本当にありがとうございました。
皆さまのおかげで今年のイーグル旗も無事、行うことができ盛り上がることが出来ました。
風雨での寒い中、最後の片づけまで本当にお疲れ様でした。

そして三郷タイフーンの皆さん、おめでとうございましたm9(^Д^ )m9(^Д^)9m( ^Д^)9m

10月7日 マラソン大会 [その他]

やって来ました、年に一度のマラソン大会 ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘
本日は秋晴れ快晴です!

ダントツで速いぞ!Syun
IMG_3046 (640x480).jpg

Syunに続け!Hikaru
IMG_3048 (640x480).jpg

転んでもがんばりました、Sakuto
IMG_3051 (640x480).jpg

本当に足が速くなりましたRiku
IMG_3054 (640x480).jpg

がんばれがんばれ!Syuuta
IMG_3056 (640x480).jpg

Takumaもがんばりました(^ω^)
IMG_3058 (640x480).jpg

これまたダントツで速い、Koushi
IMG_3067 (640x480).jpg

6年生に混じっても速いぞ!Yuushi
IMG_3084 (640x480).jpg

地道な走りですが割りと速かった、Ussy
IMG_3085 (640x480).jpg

この直後、私にピースをしたTake (;^ω^)
IMG_3089 (640x480).jpg

※被写体が速くてみんなの写真を取ることができませんでした ┐(´д`)┌

子どもたちはみんな一生懸命走っていました。
大和ツインズの子たちは比較的速く走れていたようです。
いつものベーランのおかげですね(^ω^)b
野球を通じて基礎体力である走力も身に付く…
当たり前のことのようですが、
年1回のこのマラソン大会を見ると改めて実感するわけです。

みなさん、野球をすると足が早くなりますよ~♪

10月4日 練習試合!!!!!!!!!!!!! [練習試合]

本日も練習試合を組んでいただきました。
お相手はひがしSライナーズさんです\(^o^)/

そして私は引き続き不在…写真もなしです(TдT)
今回はイーグル旗想定で6年生も出場です。

結果ですが2-9で負けたようです。
しかしスコアを見る限りなかなかよい試合をしていたと思われます。
結果は負けてしまいましたが、
よかった部分がイーグル旗本番で発揮されることを祈ります(*´∀`)

10月3日 練習試合!!!!!!!!!!!! [練習試合]

秋晴れの下、本日は午後から高北アローズさんと練習試合です。
私は所用でおりませんでしたが、子どもたちはがんばったようです。

新人の練習試合ということ、Hikaruが不在ということでいろいろ試したようです。

IMG_2985 (640x480).jpg
IMG_2993 (640x480).jpg

ピッチャー:Sakuto
IMG_2994 (640x480).jpg

ファースト:Koushi
IMG_3002 (640x480).jpg

Syun
IMG_2998 (640x480).jpg

Souta
IMG_2997 (640x480).jpg

Syuuta
IMG_3001 (640x480).jpg

You
IMG_3006 (640x480).jpg

IMG_3026 (640x480).jpg

そしてこの日の夜、イーグル旗の抽選会がありました。
こちらも私は不在でしたが、ご出席いただいた皆様に盛り上げていただきました(^ω^)b
IMG_3028 (640x480).jpg
IMG_3030 (640x480).jpg

そして来週はいよいよ第31回目のイーグル旗!
どのチームが優勝するのか?
大和ツインズも当然連覇を狙っています(`・ω・´)ゞ
ナイスゲームが繰り広げられることを楽しみにしています!
NCM_0401 (455x640).jpg

10月1日 朝練!! [練習]

4月にもご紹介しましたが大和ツインズは朝練しています(^ω^)b
4月から10月のイーグル旗が終わるまで火曜日と木曜日の5時半~7時頃まで。
終わって帰ると子どもたちは大慌てで学校の準備、
監督・コーチ、お父さんたちも朝はバタバタです(;^ω^)

時間も少なくてやれることは限られますが、
それでも朝のさわやかなひと時、
子どもたちと野球ができ、
ひと汗流せることをとても有意義に感じています(^ω^)

ただこの時期、さすがに5時半はまだ暗く寒い((((;゚Д゚))))

イーグル旗まであと少し、朝練もあと少し…
一緒にがんばりましょうね♪

月がきれいです
IMG_2976 (640x480).jpg

朝焼けの中、ランニング
IMG_2974 (640x480).jpg

この日は出席者少な目でした(´・ω・`)
IMG_2978 (640x480).jpg