So-net無料ブログ作成
検索選択

5月3日 第14回上越タイムス旗争奪幼年野球大会(一日目) [大会]

今年も来ましたタイムス旗、
そして学童大会の開会式です(^Д^)

まずは集合写真をパチリ(*´ω`*)
IMG_4855 (640x480).jpg

そして合同開会式です
IMG_4857 (640x480).jpg
高田・直江津いっせいに集まると迫力ありますっ!

そして大和ツインズの対戦相手は
本日の第一試合でイーストユニティーズさんに勝って
勢いを増している頸城スポーツ少年団さんです。
張り切っていきましょ~( ゚∀゚)ノ

1番 ショート:Hikaru
IMG_4978 (640x480).jpg

2番 サード:Sakuto
IMG_4980 (640x480).jpg

3番 ピッチャー:Syun
IMG_4883 (640x480).jpg

4番 キャッチャー:Yuushi
IMG_4886 (640x480).jpg

5番 ファースト:Souta
IMG_4891 (640x480).jpg

6番 セカンド:Hiroto

7番 センター:Koushi
IMG_4973 (640x480).jpg

8番 レフト:Riku

9番 ライト:You
IMG_4899 (640x480).jpg

セーフをアピール!
コーチャーのお仕事の一つです(`・ω・´)ゞ
IMG_4909 (640x480).jpg

バットボーイも大事なお仕事(`・ω・´)ゞ
IMG_4962 (640x480).jpg

応援もしっかり!
IMG_4963 (640x480).jpg

そしてついに出ました!
打つぞぉ~Hikaruぅ~
IMG_4931 (640x480).jpg

二塁に向かうぅ~
IMG_4932 (640x480).jpg

三塁を蹴るぅ~
IMG_4935 (640x480).jpg

ホームに帰るぅぅ~♪
IMG_4937 (640x480).jpg
Hikaruのホームランキタ━(゚∀゚)━!

と、いう訳で
 
大和ツインズ
頸城


無事、次に駒を進めることができました。
応援、ありがとうございました~♪
IMG_4986 (640x480).jpg

そして2日目のお相手は…

国府スラッガーズさんとの対戦を
勝ち上がってきた源入幼年野球さん、
直江津のチャンピオンです(TдT)

4月24日 第33回会長旗争奪幼年野球大会(二日目) [大会]

昨日の奮闘から一夜、
エースのSyunは復活を遂げましたヽ(*´∀`)ノ
ツインズは第一試合に勝った三郷タイフーンさんと
第五試合に対戦が決まりました。
それまではホームグラウンドでアップです。

お昼を食べて軽めにアップして移動、
強敵三郷タイフーンさんといよいよ対決です!

1番 ショート:Hikaru
IMG_4773 (640x480).jpg

2番 キャッチャー:Sakuto
IMG_4770 (640x480).jpg

3番 サード:Syun(病み上がりのピッチャーはさすがに…)
IMG_4795 (640x480).jpg

4番 ピッチャー:Yuushi
IMG_4772 (640x480).jpg

5番 ファースト:Souta
IMG_4767 (640x480).jpg

6番 セカンド:Hiroto
IMG_4776 (640x480).jpg

7番 センター:Koushi
IMG_4780 (640x480).jpg

8番 レフト:Riku(3回からSyuuta)

9番 ライト:You
IMG_4777 (640x480).jpg

昨日と同様に頑張りました。
IMG_4788 (640x480).jpg

が、やはり三郷さんには及ばず、1-8で負けてしまいました。
IMG_4834 (640x480).jpg

それでも内容は良かった、頑張った、と思いました。
ボールボーイ(ガール)も頑張りました(*´∀`)
IMG_4769 (640x480).jpg

次は接戦になるくらい、できれば勝ちも狙えるように!
今日できたこと、できなかったことを振り返って、
またいっぱい練習しましょうね( ^ω^ )

4月23日 第33回会長旗争奪幼年野球大会(一日目) [大会]

晴天に恵まれたこの日、
平成28年度、高田ジュニアリーグの開幕です。
合同開会式が執り行われ、
待ちに待った会長旗です キタ━(゚∀゚)━!
IMG_4717 (640x480).jpg
IMG_4721 (640x480).jpg

集合写真をパチリ(*^Д^*)
IMG_4714 (640x480).jpg

トーナメントの下山を引き当てた大和ツインズ
少年野球場A面の第一試合です!
対戦相手は三和ジュニアさん(`・ω・´)ゞ
試合前のアップを見る限り、とてもバランスの取れた
良いチームという印象です。
そしてツインズはエースのSyunが体調不良で不在(TдT)
後攻でプレイボール。さて、どうなることやら…

一番 ピッチャー:Hikaru
IMG_4725 (640x480).jpg

二番 ショート:Sakuto

三番 キャッチャー:Yuushi

四番 サード:Hiroto
IMG_4730 (640x480).jpg

五番 セカンド:Koushi
IMG_4728 (640x480).jpg

六番 ファースト:Souta
IMG_4726 (640x480).jpg

七番 センター:Riku
IMG_4737 (640x480).jpg

八番 レフト:You
IMG_4736 (640x480).jpg 

九番 ライト:Syuuta
IMG_4755 (640x480).jpg

試合前の予想通り三和さんはバッテリーを中心に
とても良くまとまったチームです。
1回に2点、2回3回に1点…3回の表を終わって4-0…
しかしこの裏、HikaruとSakutoの連打で1点を返し、
ここから反撃!と思いきや続かず('A`)
そして4回の表にも2点を追加され6-1の絶体絶命…

しかし、ここからまさかの展開が!
Koushiのセンター前ヒットを皮切りに、
なんと6点追加の大逆転、そして時間切れのゲームセット!!
なんとか勝つことができました( ´∀`)人(´∀` )
IMG_4756 (640x480).jpg

そしてこの日は時間をおいての二試合目があります。
早めにお昼を食べて軽くアップを済ませた後、
第五試合、東Sライナーズさんとの対戦です。

打順はそのままで、Hikaruはショート、
Sakutoがピッチャーです。
IMG_4747 (640x480).jpg

こちらも大和が後攻で始まりました。
初回に東Sさんに1点を入れられるも、
その裏に3点を返し、その後はお互いに得点なし…
逃げ切って勝つことができました( ´∀`)人(´∀` )
IMG_4758 (640x480).jpg

一日で2勝を挙げたのはどの位ぶりだろうか…
今日は本当に頑張りました。
そして二日目につなげました。
エースSyunは果たして…

4月9日 第22回三井企画旗争奪幼年野球大会 [大会]

ちょっと風はあるものの晴天の元、
三井企画旗大会が開催されました(´▽`)
ツインズの対戦相手は…
昨年2度対戦して…
マリンカップ 0-11
タイムス旗 0-27
と大敗している大潟フェニックスさんです(´;ω;`)

ごめんよぉ~みんなぁ~
くじを引いたのは俺だよぉぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。

といっても始まらないので今日も頑張りましょぉ!
IMG_4635 (640x480).jpg
IMG_4637 (640x480).jpg

ピッチャー:Syun
IMG_4638 (640x480).jpg

キャッチャー:Yuushi
IMG_4644 (640x480).jpg

ファースト:Souta
IMG_4647 (640x480).jpg

セカンド:Hiroto
IMG_4654 (640x480).jpg

サード:Sakuto
IMG_4656 (640x480).jpg

ショート:Hikaru
IMG_4652 (640x480).jpg

レフト:Riku
IMG_4658 (640x480).jpg

センター:Koushi
IMG_4660 (640x480).jpg

ライト:You(途中でSyuuta、写真なくてごめんよぉ)
IMG_4664 (640x480).jpg

大潟さんのピッチャーはサイドスロー!
ツインズのみんなはなかなかタイミングが合わないみたいで
打てません(;^ω^)

対して大潟さんは走塁がとても上手で塁に出れば確実に
2盗・3盗を仕掛け点を重ねます。
なかなか惜しい展開ながら、3回表の大潟さんの攻撃を終えた
時点で5-0と差をつけられてしまいました。
ところがその裏、Koushiがヒットで出塁すると
一気に4点を取ることができました!
3回終わって1点差!ひょっとすると…
IMG_4670 (640x480).jpg

結果は9-4で負けてしまいましたが、
内容は良かったと思います(´∇`)
今回は残念でしたが、今日の経験を次の会長旗につなげたい!
IMG_4706 (640x480).jpg

さてその後は恒例のお母さん野球です('・c_,・` )
IMG_4674 (640x480).jpg
IMG_4677 (640x480).jpg
IMG_4680 (640x480).jpg
IMG_4686 (640x480).jpg
IMG_4688 (640x480).jpg
IMG_4695 (640x480).jpg
IMG_4699 (640x480).jpg
IMG_4701 (640x480).jpg

OGのHinataも参戦!
IMG_4703 (640x480).jpg

こちらも結果は残念でした…

4月2日 第6回やちほマリンカップ親善大会 [大会]

天候に恵まれた青空の下、
やちほマリンカップが開催されました(´▽`)

IMG_4603 (640x480).jpg
IMG_4605 (640x480).jpg

8チームが参加してMARINブロックとSEAブロックに分かれ、
4チームで優勝を争います。
ツインズの1回戦は頸城スポーツ少年団さんです。
がんばるぞ~ヽ( ´Д`)ノ
IMG_4606 (640x480).jpg

絶好調男 Hikaru
IMG_4607 (640x480).jpg

ナイスストップ Yuushi
IMG_4623 (640x480).jpg

なんでも捕るぜ Souta
IMG_4609 (640x480).jpg

バント職人 Hiroto
IMG_4611 (640x480).jpg

飛び込むぜ Sakuto
IMG_4613 (640x480).jpg

大和の大砲 Syun
IMG_4612 (640x480).jpg

早熟の大器 Koushi
IMG_4614 (640x480).jpg

涙の裏に秘めた闘志 Riku
IMG_4615 (640x480).jpg

愛嬌サイドスロー Syuuta
IMG_4618 (640x480).jpg

カバーは任せろ You
IMG_4610 (640x480).jpg

おれ、もってるし… Takuma
IMG_4619 (640x480).jpg

昨年は頸城さんに相当やられましたが、
今年はなんと勝つことができましたヽ(τωヽ)ノ
IMG_4626 (640x480).jpg
練習の成果でしょうか、
徐々にチームとしてまとまってきたように感じました。

そして2回戦、これに勝てばなんと優勝(`・ω・´)ゞ
対戦相手は高志ビクトリーズさんです!
IMG_4627 (640x480).jpg

さすがにまだまだおよびませんでした(TдT)
それでも随所に良いプレーも見られました。
次こそは!!

と、いうわけで準優勝です。
おめでと~((o(´∀`)o))
IMG_4625 (640x480).jpg

3月26日 第3回スプリングカップ [大会]

南葉山、妙高山にはまだ雪が残るこのころ、
IMG_4126 (640x480).jpg
シーズン開幕前の各チームの腕試しとしての草大会
スプリングカップが開催されました。
参加チームは…
東Sライナーズさん(幹事)
三郷タイフーンさん
ウエストスラッガーズさん
そして大和ツインズです。

一昨日、昨日の寒の戻りもなんのその、
本日は天気に恵まれ何とか開催できました(^ω^)
4チーム総当たりの練習試合のような大会なので
いろいろと試すこともできました。

ピッチャー、ショート、キャッチャー:Hikaru
IMG_4127 (640x480).jpg

キャッチャー、ピッチャー、サード:Yuushi
IMG_4133 (640x480).jpg

ファースト:Souta
IMG_4149 (640x480).jpg

セカンド:Hiroto
IMG_4145 (640x480).jpg

サード、ピッチャー、ショート:Sakuto
IMG_4130 (640x480).jpg

ショート、ピッチャー、キャッチャー、サード:Syun
IMG_4135 (640x480).jpg

レフト、ライト:You
IMG_4144 (640x480).jpg

センター:Koushi
IMG_4153 (640x480).jpg

ライト、レフト:Riku
IMG_4142 (640x480).jpg

ライト:Takuma
ごめん!写真撮り忘れた…(;´Д`)

代打:Kagari
IMG_4162 (640x480).jpg

結果は2勝1敗の2位でした(1位は3勝の三郷さんです)

試合では良いところも悪いところも、
どちらもたくさんありました。

腕試しのこの大会で再確認できたので
今後に生かせればなぁ~と思います( ^ω^ )

11月7日 フラワーカップ [大会]

泣いても笑ってもこれが6年生にとっての最後の試合…
フラワーカップです( `・ω・´)ノ
IMG_3474 (640x480).jpg

主催チームの南スナイパーズ主将の選手宣誓で始まりました!
IMG_3476 (640x480).jpg

ツインズのみんなも気合が入ってます(`Д´)ゞ
IMG_3478 (640x480).jpg

対戦相手は東Sライナーズさんです!
IMG_3479 (640x480).jpg
IMG_3480 (640x480).jpg

Ussy
IMG_3501 (640x480).jpgIMG_3492 (640x480).jpg

Yuuna
IMG_3496 (640x480).jpg

Take
IMG_3518 (640x480).jpg

Hinata
IMG_3522 (640x480).jpg

Yuushi
IMG_3482 (640x480).jpg

Hikaru
IMG_3508 (640x480).jpg

Syun
IMG_3528 (640x480).jpg

Sakuto
IMG_3531 (640x480).jpg

結果は先発のUssyが荒れてしまい、東さんに完敗…
1回表の攻撃までは良かったのですが…。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。

これでTake、Ussy、Yuuna、Hinataの幼年野球は終わりました…
シーズン、大和ツインズはあまり勝つことが出ませんでしたが、
仲間とともに戦った1年はよい経験・思い出になったことでしょう。

最後に4人で思い出深い少年野球場に挨拶をしました。
IMG_3543 (640x480).jpg
IMG_3546 (640x480).jpg

10月11日 第31回イーグル旗大会 [大会]

ついに今年もこの日がやって来ました、イーグル旗ヾ(゚∀゚)ノ~
大会ホストである大和ツインズにとって、一番気合の入る大会です!

あいにく雨が心配される曇天でしたが、
恒例のグラウンドの水取りをすることなく大会を始めることが出来ました。
IMG_3217 (640x480).jpg

組み合わせは
20151022101742.jpg
こうなりました( ^ω^ )

昨年大会の優勝旗返還、大和ツインズです。
IMG_3223 (640x480).jpg
今年はどのチームが栄光を手にするか!
もちろん大和ツインズも狙っています(`・ω・´)ゞ

準優勝トロフィーの返還、三郷タイフーンさんです。
IMG_3226 (640x480).jpg
昨年は三郷さんとの激闘の末、大和ツインズが優勝しました。
先輩たちの無念を晴らすべく、今年の三郷さんは気合が入っています!

選手宣誓は1番を引き当てた高志ビクトリーズさんです。
IMG_3231 (640x480).jpg
とても気持ちの入ったよい宣誓でした。
しかもかなりの長文に会場の親御さんたちからは
「すごい、よくあんなに覚えられる!」と、どよめきが…すばらしい!

さて、大和ツインズはホームグラウンドの多目的球場側の第一試合です。
相手はウエストスラッガーズさんで、大和ツインズは後攻です。
気合を入れて、さぁ~いきましょう~♪
IMG_3235 (640x480).jpg
IMG_3244 (640x480).jpg

1番 キャッチャー:Yuushi
IMG_3282 (640x480).jpg

2番 ショート:Hikaru
IMG_3247 (640x480).jpg

3番 ピッチャー:Syun
IMG_3241 (640x480).jpg

4番 ファースト:Ussy
IMG_3249 (640x480).jpg

5番 サード:Sakuto
IMG_3281 (640x480).jpg

6番 レフト:Yuuna
IMG_3258 (640x480).jpg

7番 センター:Take
IMG_3260 (640x480).jpg

8番 セカンド:Souta
IMG_3248 (640x480).jpg

9番 ライト:Hinata
IMG_3263 (640x480).jpg

1回の表、ウエストさんの攻撃。
1番バッターはファーストフライでアウト。
2番バッターはショートゴロを確実に処理して2アウト(^Д^)
3番バッターはエラーで出塁させてしまいましたが、
ランナーの走塁をサードで刺して3アウト!
3人で切ることができました\(^o^)/

1回裏、大和の攻撃です。
1番 Yuushiはショートへの内野安打で出塁!
2番 Hikaruはファースト方向への絶妙バントで自らも出塁。
3番 Syunはサードゴロでアウト、この間にYuushiがかえって1点目(^o^)/
4番 Ussyは4ボール、そして5番 Sakutoは
IMG_3294 (640x480).jpg
スクイズ成功!Hikaruがかえり2点目、自らも生きてチャンスを広げます。
6番 Yuunaがセカンドゴロで2アウト、この間にUssyがかえって3点目。
パスボールでSakutoもかえって4点目。
7番 Takeショートゴロで3アウト。
この回、4点も取ることができました。
なにより、このチームでスクイズが成功したのは初めてでは…( ^ω^ )
よい意味での緊張、そして試合に集中しています。

2回の表、4番からです。ここは4番、センター前ヒットで出塁します。
しかし、2塁への盗塁をYuushiが刺してアウト ∠( ゚д゚)/=○
2人目の5番はショートゴロをさばいて2アウト!
6番が内野安打で出塁し3塁まで進まれますが、
7番バッターを三振にとってチェンジ!この回も無失点です。

2回裏、8番Soutaはセカンドゴロ、9番Hinataはサードフライで2アウト。
1番Yuushiのセンターフライは落球で出塁、2番Hikaruがファーストフライでチェンジ。
この回は無得点に終わります。引き締まった試合になってきました。

3回表、先頭打者の8番を三振に、9番はファーストフライで2アウト!
テンポよくアウトを取れました。
続く1番バッターは4ボールで歩かせるも、
2番はセカンドフライで3アウトチェンジ(^ω^)b
無失点です!

さぁ、3回裏です。
この回、Yuunaのレフトへの三塁打などもあり一挙7得点!
コールドとなり勝つことが出来ました( ´∀`)人(´∀` )
IMG_3304 (640x480).jpg
とてもよい形で勝つことが出来たの次につなげたい!

そして第2試合で南スナイパーズさんに勝った三郷タイフーンさんと激突です!
大和ツインズの先攻でプレイボール!
大和のオーダーは第一試合とほぼ同じですが、
ピッチャーがUssyにファーストがSoutaに、セカンドがSyunに代わりました。
IMG_3310 (640x480).jpg

やはり実力差が…、エースを温存されても点がなかなか取れず、
逆にエラーや4ボールでランナーを貯めては打たれて点を取られ、
終わってみれば1-11の3回コールド、完敗です。・゚・(ノД`)・゚・。
それでも2回にはサードの頭を越えるヒットで出塁した5番Sakutoが、
6番Yuunaのレフト前ヒットなどで3塁まで進塁し、
8番Soutaのスクイズでホームインして1点を取ることができました。
IMG_3320 (640x480).jpg
IMG_3322 (640x480).jpg
ウエストさんとの試合でもそうでしたが、今まで出来なかったプレーです。
今日の2試合の経験は今後に活かされることでしょう(n‘∀‘)η

さて、ホームラン競争を挟んでの決勝戦!
今泉球場側を勝ち進んだひがしSライナーズさんと三郷タイフーンさんのカードとなりました。
これがまた、ため息が出てしまうようないい試合でした。
実力は拮抗していたと思いますが、やはり昨年のリベンジに燃えていた三郷さんが
気魄で勝ったのか、接戦を制して優勝しました。
本当によい試合でした。

ホームラン競争の途中から雨風となり、悪天候の中の試合等となりました。
選手の子どもたちをはじめチーム関係者の皆さん、親御さん本当にありがとうございました。
皆さまのおかげで今年のイーグル旗も無事、行うことができ盛り上がることが出来ました。
風雨での寒い中、最後の片づけまで本当にお疲れ様でした。

そして三郷タイフーンの皆さん、おめでとうございましたm9(^Д^ )m9(^Д^)9m( ^Д^)9m

9月27日 第21回光陽旗争奪新人戦幼年野球大会(2日目:教育リーグ) [大会]

熱戦を繰り広げたものの、残念ながら抽選により敗退した大和ツインズ(;∀;)
大会二日目は教育リーグです。
そしてお相手は今年3度目の対戦となります戸野目スポーツ少年団さんです。
今日の会場も清里スポーツ公園B会場で第3試合。
大和ツインズの先攻でプレイボール
IMG_2891 (640x480).jpg

1回の表、大和ツインズの攻撃ですがこれがいつもらしからぬ猛攻ε=(ノ゚Д゚)ノ
出塁と走塁を重ね13得点!
IMG_2912 (640x480).jpg
IMG_2919 (640x480).jpg
IMG_2923 (640x480).jpg
IMG_2925 (640x480).jpg
いつもはやられるほうですが…
その裏、戸野目さんからは2点を返されます。
大和ツインズは2回にも1点を追加、3回には戸野目さんに5点を返され、
結果は14-7で勝つことができました( ´∀`)人(´∀` )

今日は風邪からの復帰、2年生Hayatoも出ました。
IMG_2892 (640x480).jpg
IMG_2953 (640x480).jpg

6年生は出れない分、応援がんばりました。
IMG_2941 (640x480).jpg

勝つことは出来たものの、2回以降の内容では戸野目さんに負けています。
勝ったよいイメージは次のイーグル旗につなげ、
よくなかったところは修正していきましょう!

9月26日 第21回光陽旗争奪新人戦幼年野球大会 [大会]

やってきました新人戦 キタ━(゚∀゚)━!
シルバーウィークは8試合も練習試合をこなした大和ツインズ。
内容もなかなかだったので、今日はちょっぴり期待(^Д^)

し・か・し…体調不良者続出(((( ;゚Д゚))))
6年生1名、新人6名の計7人が欠席、
本日のツインズは12名、そのうち6年生は3名…
つ・ま・り、新人は9名ピッタリ(;゚ Д゚)…!?

とりあえず、試合はできます ε=(´ε`;)
IMG_2799 (640x480).jpg

清里スポーツ公園B会場の第4試合、対戦相手は上雲寺幼年野球さんです。
上雲寺さんの先攻でプレイボール!

1番 ショート:Hikaru
IMG_2816 (640x480).jpg

2番 サード:Sakuto
IMG_2815 (640x480).jpgIMG_2850 (640x480).jpg

3番 ピッチャー:Syun
IMG_2813 (640x480).jpg
IMG_2853 (640x480).jpg

4番 キャッチャー:Yuushi
IMG_2855 (640x480).jpg

5番 ファースト:Souta
IMG_2818 (640x480).jpg
IMG_2828 (640x480).jpg

6番 センター:Koushi
IMG_2822 (640x480).jpg
IMG_2835 (640x480).jpg

7番 セカンド:You
IMG_2826 (640x480).jpg
IMG_2839 (640x480).jpg

8番 レフト:Takuma
IMG_2824 (640x480).jpg
IMG_2884 (640x480).jpg

9番 ライト:Kagari
IMG_2820 (640x480).jpg
IMG_2887 (640x480).jpg

1回の表、上雲寺さんの攻撃は
4ボールで歩かせてしまったバッターが走塁とミスで返ってしまいます。
しかしその後はぴしゃりと抑えて先制はされたものの1点どまり。
その裏、大和は上雲寺さんのピッチャーに抑えられ0点…

2回は両チームとも0点。

3回の表も大和はなんとか抑えてここも0点。
そしてその裏…
2番Sakutoがなんとか足で稼いだ内野安打で出塁。
3番Syunが4ボールを選び、その後走塁で1アウト2・3塁のチャンス!
ここで4番のYuushi ∠( ゚д゚)/
ピッチャーの速球を捕らえ、レフト前の2ベースヒット!
2点を返し逆転!

4回の表、ここもミスから1点返されてしまいましたが抑えました。
裏の大和の攻撃は0点でおわり、最終回を迎えて2-2の同点!

緊張の中迎えた最終回(;^ω^)
4ボールでランナー2人を出してしまいましたが、
ここはSyunがふんばりなんとか0点に抑えました(`・ω・´)ゞ
そして最終回の裏、大和の打順は1番Hikaruからの大チャンス!
が、1番、2番、3番と内野ゴロをきれいに裁かれゲームセット(´・ω・`)

よく戦いました。人数がぎりぎりながらもよくがんばりました。
あとは神のみぞ知る、抽選です。
結果…
3-6で敗退となりました。
なんとか勝って次の試合につなげて、
今日来れなかった仲間を迎えたかったのですがかないませんでした。

明日は教育リーグ、気持ちを切り替えてがんばりましょう!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。