So-net無料ブログ作成
検索選択

2月13日 合同練習 [練習]

11月下旬から体育館練習となっていますが、
この日は春日新田ユナイテッドファイターズさんが来られて
合同練習となりました(^o^)ノ

1455355455003.jpg

季節柄、どちらのチームもお休みの子がいましたが、
それでも両チーム合わせて18人となり、
大和小学校の体育館はいつにも増して賑わいました。

1455355439183.jpg
1455355445247.jpg
1455355451150.jpg

お互いに良い刺激になったことと思います( ^ω^ )

春日新田さん、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますね゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

11月22日 親子レクリエーション [練習]

今年の外練習もあとわずか…
寒さを強く感じるとともに天候も悪くなり冬の訪れを感じます( ゚ω^ )ゝ

この日は親子レクリエーションと題して
お母さんチームvs小さいお友達チーム!
お父さんチームvsレギュラーチームの試合を行いました(^ω^)

まずはお母さんチームvs小さいお友達チーム
柔らかいボールを使ってピッチャーは下投げでやりました
DSC_4316 (640x425).jpg
IMG_3635 (640x480).jpg
IMG_3643 (640x480).jpg
IMG_3645 (640x480).jpg
IMG_3647 (640x480).jpg
IMG_3656 (640x480).jpg
DSC_4304 (425x640).jpg
DSC_4299 (425x640).jpg
IMG_3626 (640x480).jpg
IMG_3631 (640x480).jpgIMG_3629 (640x480).jpg
結果は引き分けだったようですが、
明日からお母さんたちはきっと筋肉痛に悩まされることでしょう(ΦωΦ)フフフ…

次はお父さんチームvsレギュラー戦!
父の威厳を保つため、絶対に負けられませんc(`・ω´・ c)っ

IMG_3672 (640x480).jpg
IMG_3675 (640x480).jpg
IMG_3731 (640x480).jpg
IMG_3775 (640x480).jpg

まぁ、当然ですが勝ちましたよ、お父さんたち( ´,_ゝ`)

最後にみんなで記念撮影
IMG_3793 (640x480).jpg

六年生を胴上げしました。
DSC_4325 (640x425).jpg
DSC_4332 (640x425).jpg
めっちゃ飛んでるし(((( ;゚Д゚))))

10月1日 朝練!! [練習]

4月にもご紹介しましたが大和ツインズは朝練しています(^ω^)b
4月から10月イーグル旗が終わるまで火曜日と木曜日の5時半~7時頃まで。
終わって帰ると子どもたちは大慌てで学校の準備、
監督・コーチお父さんたちも朝はバタバタです(;^ω^)

時間も少なくてやれることは限られますが、
それでも朝のさわやかなひと時、
子どもたちと野球ができ、
ひと汗流せることをとても有意義に感じています(^ω^)

ただこの時期、さすがに5時半はまだ暗く寒い((((;゚Д゚))))

イーグル旗まであと少し、朝練もあと少し…
一緒にがんばりましょうね♪

月がきれいです
IMG_2976 (640x480).jpg

朝焼けの中、ランニング
IMG_2974 (640x480).jpg

この日は出席者少な目でした(´・ω・`)
IMG_2978 (640x480).jpg

5月16日 体育館練習 [練習]

先週の読売旗、見事(!?)な1回戦負けだったので今日は教育リーグ。
の、予定でしたが未明からの雨でグラウンドは使用できず、
翌日へ延期となりました。

よって今日は体育館で練習です。
IMG_0638 (640x480).jpg

軽いランニングの後は体操です。
IMG_0640 (640x480).jpg
人数が増えたので「輪」も大きくなりました(^0^)

ストレッチできちんと体をほぐさないと怪我しちゃいます。
IMG_0645 (640x480).jpg
IMG_0643 (640x480).jpg

キャッチボール、ティーバッティングの他に、牽制・スタートの練習もしました。
IMG_0655 (640x480).jpg

明日は晴れの予報、この練習が試合で生きるのか?

5月6日 ドリームベースボール野球教室 [練習]

高田公園野球場の改修記念事業として
宝くじスポーツフェアドリームベースボールが開催されました。
午前中は「ふれあい野球教室」とのことで、
大和ツインズも6年生4人が参加しました。
IMG_0469 (640x480).jpg
IMG_0458 (640x480).jpg

前半の打撃では大島康徳さんから、
IMG_0502 (640x480).jpg
IMG_0514 (640x480).jpgIMG_0527 (640x480).jpg

後半の守備では高橋雅裕さんから、
IMG_0547 (640x480).jpg

大変ためになる内容をご教授いただきました。
(親目線で見ていると、空返事ばかりでハラハラしましたが…)
何はともあれ、分かったこと・掴んだコツはチームのみんなに
自分の声で伝えてもらいたいなぁ~、と思いました。

5月2日 目標と新入部員 [練習]

明日の上越タイムス旗に備えて今日はソフトボール球場で練習です。
練習の途中で各々、今年の目標を発表しました。
IMG_0280 (640x480).jpg
↑みんなに目標を発表するキャプテンTake

「試合でヒットを打つ」「得点に絡む」「ピッチングをがんばる」
「素振りをXX回する」「レギュラーになる」「キャッチボールをがんばる」などなど。
みんな自分の言葉で仲間に伝えました。
(^0^)<がんばるぞぉ~
言ったからには達成するよう努力しましょうね。

さてこの春、大和ツインズにも待望の新人が入ってきています。
3月には4年生のRiku、2年生のKagari、
4月に入って3年生のHibiki、2年生のHayato、
そして今日も4年生のKoutaが練習に初参加!

中学へと巣立っていった卒業生が7人もいたので心配していましたが、
これで6年生4人、5年生2人、4年生5人、3年生3人、
2年生3人の計17人になりました。
欲を言うともう2~3人、4・3年生が入ってくれるとうれしいです。
みんな、友達を誘おうね♪

まだまだ寒い朝練!(4月17日) [練習]

大和ツインズは土日の活動のほか、
基本的には火曜日と木曜日の朝5時30分から朝連をしています。
眠い目をこすりながら朝焼けの中を走ります。
IMG_0067 (640x480).jpg
まだまだ山には雪が見えます…
IMG_0066 (640x480).jpg
山からの吹き降ろしの風が寒い!
IMG_0068 (640x480).jpg
眠くて寒いのは大人も同じ。
監督、コーチお父さんたち…お疲れ様です。
この眠気と寒さを乗り越えた、一走・一投・一打すべてが力になると信じています!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。